目抜き通りを歩きたい。

映像を作る大学生の雑記。 映画のこととか、映像のこととか、どうでもいいこととか。

NHKのはなし。

NHK教育(Eテレ)が好きです。

 

ピタゴラスイッチデザインあ、テクネ、大科学実験考えるカラス、06552355、コレナンデ商会、みいつけた!、ノージーのひらめき工房、ドキュメント72時間、プロフェッショナル、スイッチインタビュー、ねほりんぱほりんチコちゃんに叱られる、旅するドイツ語、ふるカフェ系はるさんの休日…などなど。

 

だいたいテレビだったらNHK、っていうくらいNHKばっかり見る家庭で育ってきましたし、NHKのなんとも言えない公共放送的な生真面目さ、不器用さが大変愛おしいのです。

 

私が映像の道に足を突っ込んだ時からの一番の目標があります。NHK教育で物理学の教育番組の制作をすることです。まあNHK教育で番組を持ちたい、そういうことです。

 

一部は叶っています。テクネIDアワード|テクネ 映像の教室

数年前にテクネで賞を頂いた際に、制作させていただいたEテレの5秒CM、クラッチです。初めてテレビで流れてるのを見たときのふわふわした非現実感が忘れられないです、というか今でも自分の作品がEテレで放映されたことが信じられないくらいです。

 

ま、ここで止まるつもりはさらさら無いのですがね。次はもっと大きな画面でお会い出来るよう精進いたします。がんばろ。