目抜き通りを歩きたい。

映像を作る大学生の雑記。 映画のこととか、映像のこととか、どうでもいいこととか。

目抜き通りを歩きたい。

さてさて。

はじめましての方もそうでない方も。

映像を作る大学生、おおさわ ゆうこ と申します。以降お見知り置きを。

 

なぜ突然にブログを始めたか、実は突然でもないのです。

前々から文章下手を何とかするためにブログでも書くかなぁ、と考えていたのですが、

先延ばし先延ばしにしていました。

ですが本日、19歳となったのを機に、しっかり始めてみようと数か月か前から目論んでいたのです。

でも記事を書いているのはギリギリ。

よくないですね。精進します。

 

少しだけ自己紹介をば。

名古屋に住む、映像を作る大学生です。 

映画が好きです。

まだまだ映画に関してはニワカと言われてもしかたないレベルですが、大学生になってから猛烈に見てます。深田晃司監督が滅茶苦茶に好き。

NHKが好きです。

総合もEテレもわりと色々見ます。ピタゴラとかデザインあはもちろん、ドイツ語講座とかね(全くしゃべれません)。最近はチコちゃんが好き。

相棒が好きです。

そうです、水曜夜9時のドラマです。大好き。再放送とかでかなり見ました。

来る10月17日から新シリーズ放送ということで、指折り数えて楽しみにしています。

椎名林檎が好きです。

東京事変ももちろん大好きです。なんというか、永遠の憧れだなぁと。このブログのタイトルも彼女の「命短し、目抜き通りを歩こう」という言葉から拝借しています。

 

これから映像とか、好きなこととか、ぽつぽつ書いていきます。

お付き合いいただけると幸いです。反応していただけるともっと喜ぶ。

 

と、いうわけで、どうぞよろしくお願い致します。

 

おおさわ ゆうこ